島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

架空のAI島民と話ができるらしいサイト

 東京諸島観光連携推進協議会というところがユーザーの好みにあった島を選んでAIと話しができると聞いて試してみた。

 あなたが胸キュンする島をマッチングします。マッチングで選ばれた東京11島の島民AI は、島の魅力をあなたに伝えてくれる架空の島民です。

170702shimakyun1.png

↑島キュンメッセージの選択肢

170702shimakyun2.png

↑青ヶ島のAIの人が候補に上がった

170702shimakyun3.png

↑Facebookのログインを求められたのでウィンドウを閉じた。

 残念ながらFacebookのアカウントを持っていないのでAIとの話はできなかった。

 でもこのサービス、AIと話をするのもやや面倒だ。もともと島に興味のある人かAIに興味のある人しか心に訴求するものがないように感じる。相当にマニアックな島の話題についていけるとか、ちょっと受け答えがヘンテコとか、強烈な売りがないとネットユーザーに広がっていかないと思う。

関連記事
  1. 2017/07/28(金) 00:04:56|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車回収ついでの畑の草むしり | ホーム | フィンストラップを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3754-0ec01efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)