島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

中山 有のプロフィール2017

 新年度になって所属も変わったりしたのでプロフィールを改めることにした。一応わかりやすいように見え消しで書くことにしよう。

 7月になり今年も半分終わってしまったが、今年は2回しか山に登っていない。そして島に来てから山歩きを全くしていない。島への異動を機に山岳部も退部した。散歩程度でいいから歩きたいと思っているのだが、なにぶんやる気がない。梅雨も明け暑くて何もしたくないというのもある。

 改めて私の趣味ってなんだろうと考えると全くわからない。このblogを書くことだろうか。退屈、というわけでもなく、畑いじりとアニメ鑑賞とゲームをしていればそれで満足である。余暇を自己研鑽に励むためのものと捉える人には全くの無為な過ごし方だろうが、私は損をしている気もない。満足もなければ不満もない、仏教的には理想的な境地に達しているとも言える。しばらくは環境の変化もあるし、きばらず様子みながら過ごしたい。

関連記事
  1. 2017/07/24(月) 00:01:40|
  2. blog/webpage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大久保浜まで走ってみた | ホーム | ジャガイモを1株掘り起こした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3750-bd276029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)