島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

牛頭天王祭の神輿

 牛頭天王祭の神輿を見に行った。

170716gozutennousai.jpg

↑牛頭天王祭の神輿

 18:30ごろに浴衣を着て御笏神社に行ったら神社の下で神輿が担がれていた。なかなか石段を登らず何度か集落を回ったのち、20:00ごろに石段を登って行った。

 一般の人も替わって担ぐことができたのだが、浴衣を着慣れずあんまり動けないので見ているだけにしていた。担いでいる人たちは汗だくで大変そうであった。人も多く集まり賑やかであった。祭りのおかげで島内にたくさん人がいるのもわかるし、観光客も呼び込んでいるので島にはいいことだと思う。

関連記事
  1. 2017/07/16(日) 23:02:44|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュノーケルしようと思ったらフィンのバンドが切れた | ホーム | ジャガイモにトマトみたいな実がついていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3741-fb8e4452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)