島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

ジャガイモにトマトみたいな実がついていた

 今日は日が陰ってから畑で草むしりをした。

170715akame1.jpg

↑アカメイモ

170715akame2.jpg

↑アカメイモの2株は茎が折られていた

170715potato.jpg

↑ジャガイモ

170715tentoumushi.jpg

↑すべてのジャガイモにてんとう虫が食べた跡があった

170715fruit.jpg

↑ジャガイモに実ったトマトのような実

170715kyuuri1.jpg

↑地面を這っていたキュウリを棒にしつけた

170715kyuuri2.jpg

↑キュウリのツルのくるくる

170715tomato.jpg

↑トマトが実り始めた

 トマトに似ているのでどこかで折れたトマトの枝が引っかかっているのかと思ったらジャガイモからつながっていた。トマトとジャガイモは同じ種類の植物だとは聞いているがジャガイモに実がなっているのは初めてみた。キタアカリというジャガイモである。

 イモを太らせるには実を除いた方がいいのだろうかと思いながらも、どうなるのか楽しみで放っておいた。

関連記事
  1. 2017/07/15(土) 18:55:54|
  2. 三宅村伊豆の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牛頭天王祭の神輿 | ホーム | コケモモが実を結んでいる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3740-993fd84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)