島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

海楽の昼飯「白身魚のフライ定食」

 海楽で昼飯を食べた。

 日曜日の昼、腹が減ったがご飯を作る気も起きない。料理しなくてもよいパンもない。ちょうど図書館に行こうと思っていたので阿古で昼飯を食べることにした。

170604fry.jpg

↑日替わりの白身魚のフライ定食800円

 車を運転しながらどこにしようかと考えて海楽にした。私はものぐさでご飯を作るのも面倒だが、店で食べる一人飯もおっくうだ。島内のお店も1人で入ったことがある店はほとんどない。海楽なら職場の飲み会などで何度か入っているので比較的入りやすかった。

 13時過ぎと遅い時間だったが、14時までの営業なので間に合った。メニューは安価な日替わりを頼んだ。揚げたてのフライを頬張るとうまい。3きれのフライを食べるとお腹もふくれ、昼寝したくなるくらいであった。

関連記事
  1. 2017/06/06(火) 20:29:44|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「伊ヶ谷風土記」にある「あおさ山神社」の記載 | ホーム | キュウリが枯れそう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3704-45282102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)