島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

藺灘波島のドローン空撮画像

 藺灘波島のドローン空撮画像を見た。

140915inambajima.jpg

↑藺灘波島(2014年9月15日撮影

 藺灘波島は遠く、険しいため訪れる人は少ない。釣り好きがまれに訪れるくらいだと聞いている。三宅島から見える藺灘波島は水平線に親指の第一関節がのぞいているような形で文字通り取り付く島もない。

 職場でそんな話をして航空写真などより近づいた写真を見たくなった。調べたらダイバーがドローンで撮った映像があった。

 南側に波が穏やかなら上がれそうな磯があり、あとは絶壁である。岩はもろそうで、てっぺんは比較的平地がある。海鳥が営巣しており、天敵がおらず楽園だろう。クライマーが挑戦しているだろうかと思ったが、登れそうなルートは私には見えなかった。

 伊豆諸島には無人島がたくさんあり、それぞれ違った顔があるので興味をそそる。

関連記事
  1. 2017/05/16(火) 21:22:26|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登山における事故対策と震災対策の相似 | ホーム | 仮囲いの減った調布駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3683-ebe9f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)