島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

SHARP AQUOS LC-32W35を買った

 SHARP AQUOS LC-32W35を買った。

 ヨドバシカメラの店舗で45,760円。島を離れるときはテレビを人にあげたのだが、島では退屈なのでまた買った。サイズは32型。前に買った24型より一回り大きい。さらに大きい40型になると10万円近くなるので32型にした。

170431aquos.jpg

↑SHARP AQUOS LC-32W35

 32型で無線LAN接続ができて色合いがよさそうなものを探した結果、AQUOSになった。前回買ったT社のテレビは避けた。

 テレビを無線LANに接続するのは思ったほど難しくなかった。3DSみたいに無線LANルータのらくらくスタートボタンを押しているだけで認識してくれた。リモコンは正直T社の方が使いやすい。字幕表示に5回ボタンを押す必要があったり、番組表から番組を選んで決定ボタンを押すと、番組情報を見たいのに録画になってしまったり、説明書が初期設定分しかなくリモコンで取扱説明書をテレビに表示するが操作性が悪かったり。リモコンの押しやすそうなところにNETFLIXのボタンを設けている場合じゃないだろう、と思うのだが、こういう構成の方が需要が多いのだろうか。

関連記事
  1. 2017/04/30(日) 23:57:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Macとテレビをつなぐケーブル | ホーム | アカメイモを取って来た2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3665-0369bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)