島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

村営牧場の古い建物跡の写真

 村営牧場の古い建物跡の写真を撮ってみた。

 大路池を見下ろせる展望台を見に行ったときのこと。七島展望台の入り口に廃墟が立っている。元は村営牧場のレストハウスかなんかだったのだろうが、私が初めて三宅島に赴任した2012年にはまだ建物のガレキが放ってあったが、2013年か2014年にガレキが片付けられて鉄骨のみが残っている。鉄骨の錆び具合が廃墟らしいいい味を出しているので面白い写真が撮れないかと試してみた。使ったのはPENTAX K-Xである。

170423shichitou1.jpg

↑ラーメン構造を強調したアオリの構図

170423shichitou2.jpg

↑サビの表面を強調したボカシの構図

 素材はいいと思うのだが、撮った瞬間に感じる会心の出来は感じられなかった。セピアや白黒写真にしてもよいのだが、いかにも狙いすぎなのが好きではない。参考までにカーソルを合わせるとそれぞれセピア、白黒にした写真を表示するようにした。

関連記事
  1. 2017/04/23(日) 19:43:57|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<環状林道から大路池を見下ろせる展望台 | ホーム | アニメ「正解するカド」を3話ワムまで見た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3658-226b3e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)