山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

羽村市にある日野自動車の工場

 羽村市に日野自動車の工場があった。

170319hino1.jpg

↑鉄塔の前に建てられた日野自動車の看板

170319hino2.jpg

↑三角屋根の連なる工場

 福生と青梅を結ぶ産業道路沿いはその名の通り工場が多い。しかし仕事上の関わりがなく、青梅の東芝工場は閉めるという話くらいしか聞かない。

 日野自動車は日野にあるのだろうと思っていたが、羽村にもあった。角地の看板は鉄塔と架空線がなかなかいい味を出している。工場沿いの道を走ったが、かなり広い敷地であった。工場を意匠化したものに三角屋根の連なる建物を描くことがあるが、本当に三角屋根が連なる工場は初めて見た。

関連記事
  1. 2017/03/21(火) 00:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「火中の栗を拾う」という言葉の意味 | ホーム | 羽村市動物公園の地震予知動物観察所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3630-d940614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)