島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

羽村市動物公園にサーバルを見にいってきた

 羽村市動物公園でサーバルが展示されているそうなので見に行ってきた。

 ヤマト便の伝票を手に入れようとヤマト運輸の営業所を探したのだが、近所にあった営業所は撤退して中古車販売店になっていた。次に近いところを探したら市をまたいで羽村市に営業所があった。家で調べると近くに羽村市動物公園があって「けものフレンズ」で有名になったサーバルが展示されている。羽村市動物公園のウェブサイトを見るとちょうど今日はニコ生で放送中らしい。ヤマト運輸のついでに自転車で行ってくることにした。

170319hamura-zoo_01.jpg

↑羽村市動物公園の入口。みんな子供連れ。

 入場料は300円。簡単な券売機と券を受け取る人がいるだけの簡素なつくりであった。

170319hamura-zoo_07.jpg

↑サーバル

 アニメで見るサーバルちゃんは緊張感のない、どことなく抜けている顔だが、現物はだいぶ精悍な顔つきであった。体の割に顔が小さく手足は長い。木の上で座っていた。アニメのデフォルメではおでこにMの字に似た模様があったが、現物には見当たらない。

170319hamura-zoo_09.jpg

↑撮影のようす

 カメラが3台ほど柵にしつらえられていた。端っこにはかばんと帽子の小細工まで置いてあった。もっと大きなお友達がうろうろしているかと思ったが、子供連れしかおらず大きなお友達は私だけであった。

170319hamura-zoo.png

↑ニコ生の様子

 出発前にニコ生を見たらサーバルは右に左にうろうろしていた。カメラが置いてあって落ち着かなかったのだろうか。

170319hamura-zoo_12.jpg

↑ミーアキャット

 ミーアキャットは背筋いいなあと思った。あと横向いている様子がウォークマンの広告のサルっぽいと感じた。だいぶ古いか。

170319hamura-zoo_16.jpg

↑フンボルトペンギン。左はひなだろうか。

170319hamura-zoo_19.jpg

↑カラフトフクロウ。目を細めて動かなかった。

170319hamura-zoo_26.jpg

↑プレーリードッグ

 上野や多摩に比べると小さい動物園だが、動物の数は多く人も多く訪れていた。午前中なら少しは空いているかと思ったが、親子連れにはあまり関係ないようだ。一人で歩いている人がほとんどいなかったのでちょっと落ち着かなかった。

関連記事
  1. 2017/03/19(日) 21:13:00|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羽村市動物公園の地震予知動物観察所 | ホーム | 称名廊下を突破したという記事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3628-a2e565ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)