島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

ロングシートの西武秩父発池袋行き快速急行

 西武秩父発池袋行きの快速急行がロングシートだった。

170211kumotori_152.jpg

↑ロングシートの快速急行池袋行き

 西武秩父から西武秩父線で横瀬駅の温泉まで移動したときのこと。ちょうど快速急行池袋行きが待っていた。西武池袋線への直通列車は利便性が高いと思ったが、ロングシートであった。1時間40分も揺れることを想定するならクロスシートの方が快適だが、ちょっと残念である。

 もっとも私は横瀬で降りるし、風呂入った後も東飯能までしか行かないので普通飯能止まりで十分であった。

170211kumotori_154.jpg

↑武甲山と特急レッドアロー

 西武秩父駅から見る武甲山は採掘の範囲がさらに広がったように見えた。単に雪が積もって段々が見えやすくなったからかもしれない。

関連記事
  1. 2017/02/14(火) 00:00:57|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道敷設法通りに鉄道が建設されていたら、という地図 | ホーム | 西武秩父駅前に温泉ができる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3595-08364dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)