島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

100円ショップの旅行用化粧品入れを調味料入れに流用してみた

 100円ショップで売っていた旅行用化粧品入れを登山の調味料入れに使ってみた。

170110bottle1.jpg

↑化粧品用詰め替え容器

170110bottle2.jpg

↑油を50ml入れてみた

 登山ではごく少量の調味料を持っていくことがあり、詰め物に困る。袋だと小さいものは持っていないし、ふりかけるときに不便である。

 100円ショップに化粧品用の詰め替え容器を見つけてこれを使ってみることにした。安いし、軽いし、とりあえずは液漏れもない。劣化はするだろうから時々容器を取り替える必要はあると思うが、便利である。

関連記事
  1. 2017/01/16(月) 23:58:36|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい千葉銀行勝田台支店 | ホーム | 丹沢の畦ヶ丸山に登ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3561-b0f79473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)