山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

西船橋「麺屋あらき 竈の番人 外伝」濃厚トロつけ麺

 魚介豚骨のつけ麺が食べたいと思い、久しぶりに西船橋の乗り換えで寄った。夜なのにカップルが3組もいたのは意外だった。

170106menya-araki1.jpg

↑麺屋あらき竃の番人外伝

 1回目は味玉らー麺、2回目は味玉とろつけ麺を注文したが、今日は濃厚なものが食べたいと思い、濃厚トロつけ麺を食べた。

170106menya-araki2.jpg

↑濃厚トロつけ麺800円

 濃厚というだけあって味は濃い。塩っけが強いので麺の半分くらいを浸して食べた。塩分で魚介と豚骨のだしが弱く感じたのがもったいない。塩分を弱めてもっとだしを強くすればおいしいのに、と思った。

 自分の記事を読み返したら味玉らー麺もしょっぱいと感じていた。私の味覚の問題かもしれないし、そういう味なのかもしれない。

関連記事
  1. 2017/01/08(日) 12:58:01|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mac OS Sierraにバージョンアップしたら「Safariを終了」の設定が戻った | ホーム | 東福生駅前のイルミネーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3554-bf0447c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)