島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

前穂高岳北尾根下山後の指先のしびれ

 前穂高岳北尾根から帰ってきてから指先がしびれている。

170105finger.jpg

↑しびれている指先

 登山中から松本で特急あずさに乗るまで寒気がしていたので、風邪ひいたかなと思っていたが、特急あずさの暖房に温められ、帰ってから河辺の梅の湯に入ったので寒気は感じなくなった。その代わり、温泉に入った時に両手足の指先がしびれているのに気づいた。感覚が鈍いわりに、キーボードのキータッチやボールペンで強い筆跡で書くときに痛みを感じる。

 凍傷の一歩手前だろう。登山中は指先の感覚には注意していたつもりだが、相当に寒かったのとストレスがかかっていたのだと思う。長居しなくてよかった。

関連記事
  1. 2017/01/05(木) 23:13:12|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「かじかむ」の部首がりっしんべん | ホーム | 「気概」という言葉の「概」の字は木偏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3551-14dc6ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)