島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

MacOS SierraのSafariでSilverlightが動かない

 MacOS SierraにしてからSafariでSilverlightが動かない。

161204silverlight.png

↑Silverlightのインストールが必要と表示されるRoutelab

 私はふだん登山のルートをRoutelabで描いており、ブラウザはSafariを使用している。表示に従いSilverlightを再インストールしても動かなかった。困ったな、代替サービスを探すのも面倒だ、と思ったが、とりあえず他のブラウザで試して見た。Google Chromeは同様のエラー表示であったが、FirefoxはSilverlightを使用できた。

 とりあえずはFirefoxでRoutelabのサービスを使うことにしよう。Silverlightもいずれサポートを打ち切るみたいだし、何かいいルート表示のサービスを早く探さないといけないと思う。

関連記事
  1. 2017/01/03(火) 17:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「気概」という言葉の「概」の字は木偏 | ホーム | MacOS Sierraをインストールした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3549-f6334bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)