島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

12月に2人知り合いを亡くした

 この12月、知り合いを2人亡くした。

 1人は面識がないので知り合いというには語弊があるかもしれない。ただ大学の部の後輩であったので私とすれば全くの他人とは思えない。まだ21歳の部長と聞いた。部だけでなく学生として、社会人としての将来を失ったわけで息子を亡くした親御さんの気持ちを思うと言葉が出ない。

161224necktie.jpg

 もう1人は高校の部の顧問の先生である。ガンを患っていたのは聞いており2月に見舞いに訪れたときは喉のガンというのに普通にしゃべっており、別段変わりないなと感じていた。その後、肺に転移し水が溜まり、入院したまま自宅には帰れなかったそうだ。65歳と平均寿命からするとまだまだ若い。学生のときにはお世話になったので喪失感でいっぱいである。

 黒ネクタイを2週続けて締めることになるとは思わなかった。不幸が重なると気も沈鬱になるし、何事も手に付かない。また、今月は私の身の振り方についても職場で話があったので、頭の中ではいろいろと巡っているが何も生み出さず、ただ落ち着かない思いが募るばかりだ。

関連記事
  1. 2016/12/25(日) 00:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前穂高岳北尾根3峰まで登ってきた | ホーム | 福生駅西口のイルミネーション2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3546-e95a90b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)