島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

Yahoo!で「三宅島 ブログ」を検索すると候補に中山の文字が見られる

 サーチエンジンで三宅島のブログを検索すると初めの方に見つかると何度か聞いたことがある。しかし、私が探してもなかなか見つからない。よっぽどニッチな単語を組み合わせて検索しているのだろうと思っていた。

 しかし、あるとき「Yahoo!で検索したら」と条件を教えてくれた人がいた。私は普段Googleを使っているので気付かなかったようだ。Yahoo!で検索したら候補に中山の文字が見られた。

161024yahoo.png

↑Yahoo! で「三宅島 ブログ」で検索すると候補に中山の文字が見られる

 Yahoo! で「三宅島 ブログ」で検索しても、Google同様、私のブログが高い順位で現れるわけではない。私は今は三宅島に住んでいないし、三宅島に住んでいる中山姓は、私ともう1人いたが、私とほぼ同時に島を離れた。その人はブログをやっていたとは聞かない。三宅島に中山という地名や山も聞かない。

 どういう需要で私の名前を使って検索している人がいるのか知りたいけど、ちょっと怖いような気持ちである。

関連記事
  1. 2016/11/19(土) 06:38:54|
  2. blog/webpage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八ッ場ダムの工事を見学してきた | ホーム | 勘違いしている人が多い日本語の言い回し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3510-ae31cc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)