島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

アニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」を見ている

 Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 05 「ここが新しい世界なのね」まで見た。

我聞悠太は高校2年生。
一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営し、
世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく、日夜オカルトに挑んでいた。
(中略)
出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。
そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感”の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、
やがて想像を絶する大事件へと発展していく──
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

 同じ作者の「シュタインズ・ゲート」を見ていて、オカルトが好きな私としては、こんなタイトルのアニメを見ないわけにはいかない。

 登場人物も多く、時系列もごっちゃになり、提示される情報も暗喩的で、全体像がなかなかつかめない。作品内で起こる井の頭池256人死体遺棄事件が一番の盛り上がりであり、謎になっている。ニコニコ動画では登場人物の何人かに影がないことからすでに死んでいるのではないかと書き込みがある。256人を人の手で殺していくのはあまりに手間がかかるから、集団催眠に近い状態を作り出したと考えるのが自然だろう。誰が、なぜ、どのようにして、そんなことをしたのか、これから明らかになっていくだろうが、楽しみである。

関連記事
  1. 2016/11/16(水) 00:00:24|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イソギンチャクは動ける | ホーム | アニメ「魔法少女育成計画」を見ている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3507-21a81200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)