山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

「東大付属」を経由するバス

 新宿西口で「東大付属」を経由するバスを見た。

161026toudai-bus.jpg

↑東大付属の文字が見える京王バスの電光掲示板

 東大って言ったら本郷か駒場で、新宿と永福町じゃないだろう、そもそも東大付属って何だよ、と思って調べたら東京大学教育学部附属中等教育学校という学校があるそうだ。

 特に双子の研究をしていることで有名だそうで、双子の枠があるそうだ。FAQを見ると東京大学へ優先的に入学することはできますか?なんて質問があるが、できないそうだ。考えてみたら国立大学の付属高校でエスカレーターのところは知らない。

 そんな学校があるとは知らなかった。本郷か駒場にありそうなものだが、なんで中野区にあるのだろう。

関連記事
  1. 2016/11/08(火) 22:42:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横田基地からの出入国 | ホーム | アシタバを取りに行った夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3499-e3cf1d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)