島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

アシタバを取りに行った夢

 5日、涸沢でテント泊した際に見た夢。

 私は三宅島の社宅で上司と同居していた。部屋にホコリが落ちているので掃除しないと上司に悪いなと思っていた。と、その上司からこれから飲み会をやるから、と伝えられた。聞いていなかった私は居心地が悪いのと飲み会の準備を手伝おうと外へアシタバを取ってくると伝えた。

120408miyake_061.jpg

↑アシタバ

 外へ出ると10mくらいのブロックに区画整理された土地を歩いて行った。やや下り気味に歩いていくと海にぶつかる。堤防になっているので海には下りられない。左手が騒がしいので見てみるとちょうど船が出港するところであった。私はそのようすをぼんやりと眺めていた。

 午前1時半にトイレに起きたときに眠れずゴロゴロしていたので、4時に起きたとき寝ていたことに驚いた。夢を見るほど熟睡していて、起きたらテントの中なのでそのギャップにもびっくりした。

 ここのところ、起きてなお細かく思い出せるほど深い夢を2回も見た。心労でもあるのだろうか、それとも心労がないから脳が自由に夢を見ているのだろうか。

関連記事
  1. 2016/11/07(月) 00:01:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<「東大付属」を経由するバス | ホーム | 船尾に座って旅をする夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3498-4a8298b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)