山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

Appleからのアンケートのお願い

 Appleからアンケートのお願いが来た。

160919questionnaire.png

↑Appleから届いたメール「お客様のMacに関するアンケートにご協力ください」

 メールのフォントがMSゴシックみたいにダサいので、フィッシングサイトか何かかと思ったが、どうやら本当にAppleが送ってきているようだ。

 内容は3年前に購入したMacBook Air Mid 2013に関すること。Macを使う場所、電池の持ち、家にある他のApple製品やデバイスの種類、バックアップの頻度、家族の使用の有無などを尋ねられた。MacBook Airに追加してほしい機能は何かという自由回答があったが、特に思い浮かばなかったので「Retinaディスプレイの搭載」と記入しておいた。

MacBook Airで、Ethernetケーブルを使ってインターネットに接続することはありますか?

↑MacBook Airで、Ethernetケーブルを使ってインターネットに接続することはありますか?

 上のような不思議な質問もあった。MacBook AirにはEthernetケーブルを接続する穴がないので、使用できないはずだが、裏技でもあるのだろうか。だいたいAppleはMac OS 9からMac OS Xへの移行やFDDの廃止など、ユーザーの利用状況を聞かずにいきなり廃止するので、今更こんなこと聞くなよ、と思うのだが、CEOがティム・クックに変わって方針が変わったのだろうか。

関連記事
  1. 2016/10/05(水) 00:17:00|
  2. コンピュータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芳野満彦「新編 山靴の音」と吉尾弘「垂直に挑む」を比べて読む | ホーム | YAMAHAのコピペがある程度本当らしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3467-d42e013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)