島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

Youtubeのアニメ「ポンコツクエスト」

 Youtubeのアニメ「ポンコツクエスト」がくだらなくて面白い。

 魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。

ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~ 公式サイト|VAP

 Abema.TVで隙間時間に放送されているのを見て、しばらく眺めていた。第12章「再戦」で召喚されたオヤジがくしゃみして立ち去るところでウケた。

 ドラゴンクエストみたいな世界観でモンスターの側の本音を描いたもの。魔王軍は全然統率されておらず、主人公の「カク」は「労災はあるの?」と雇われの現代人のようなことを心配している。しかも勇者が強すぎるのか、みんな戦うと一撃でやられる。楽しむのは戦闘ではなく、会話劇だ。

 どちらかというとドラクエの世界に漫才があったら、みたいなアニメなので、世界観はわからなくても笑えると思う。

関連記事
  1. 2016/08/12(金) 00:43:52|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白砂山から佐武流山までの縦走路 | ホーム | 初めての山の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3416-1fd9db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)