島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

富賀浜の園地が完成した

 三宅島に泳ぎに行ってきた2016の関連。

 富賀浜の園地が完成した。

 富賀浜は富賀神社の海側にある浜でテーブルサンゴがあることで有名である。しかし、浜の岩は大きく、波の低い日に慣れた人でないとなかなかエントリーできない浜であった。私も少し計画に関わったが、観光協会などからの要請を受けて支庁が作ることになった。

160729togahama_03.jpg

↑園地のトイレ兼休憩所。温水シャワーも付いている。

160729togahama_05.jpg

↑手前のエントリーポイント

160729togahama_63.jpg

↑奥のエントリーポイント

160729togahama_67.jpg

↑2つのエントリーポイントを結ぶ道

 自分で利用してみて格段にエントリーしやすくなったと思う。また、トイレとシャワーがあるので便利である。実際、富賀浜で泳いでいる人は今まで数人程度であったが、30日の午後は多いときで20人近くが富賀浜にいたのではないだろうか。

 あとは冬の高波を受けて壊れないかどうかが心配である。それも作ってみないと分からない問題なので、一冬越えた様子をまた見に行きたい。

関連記事
  1. 2016/08/01(月) 00:41:01|
  2. 三宅島・御蔵島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月29日土方池のサザナミヤッコと富賀浜 | ホーム | 三宅島に泳ぎに行ってきた2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3404-a777ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)