島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

秋葉原「麺屋きわみ」ラーメン

 秋葉原で昼にラーメン屋に入った。

 あんまりウロウロするつもりもなかったので、中央通りと秋葉原UDXの間の駅から近い店に入った。大して空腹を感じていなかったので味濃いものを食べるつもりはなかったが、こってりしたラーメンだった。

160725kiwami.jpg

↑ラーメン700円

 醤油豚骨だろうか、その前に鼻にツンときたのはニンニクの匂いだった。でもニンニクは別に調味料としておいてあるので違いそうだ。すでにニンニクが入っていて足りない人はどうぞという意味だろうか。今日夕方に歯医者いくんだけどなあ、と思いながら食べた。

 麺は中太。スープは背脂が浮き、少々しょっぱい。上に乗った梅干しは脂っこいラーメンの口直しによいが、種だけになるとスープのどこかへ消えてしまうので、少しずつ食べた。脂っこいラーメンが食べたいときはいいと思った。

関連記事
  1. 2016/07/27(水) 00:55:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成28年度技術士第二次試験建設部門の必須科目の答え合わせ | ホーム | 勝浦「欅」タンタンメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3400-7cd025f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)