島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

君津市の濃溝の滝

 洲崎灯台を見た後、君津市にある濃溝の滝を見てきた。

160723bousou_37.jpg

↑反射した光で洞内の明るい濃溝の滝

160723bousou_46.jpg

↑ついでなので記念写真

 SNSで有名だと聞いており、見てみたいという気持ちと混んでいたら行きたくないという気持ちが交錯していたが、夕方に行ったからかそんなに混んでいなかった。街道沿いの駐車場はいっぱいだったが、小道に入った臨時の駐車場はガラガラだった。

 自分でコンデジで撮ってみると平凡な写真が出来上がった。くだんのInstagramの写真を見ると、洞窟の向こう側に射す光と下流側の水面に映った鏡像が幻想的な雰囲気を出している。うまい構図だと思う。他の写真を見ると光の差し具合でいろんな表情を見せるので、構図やコントラスト、ホワイトバランスの勉強になる。カメラを趣味にする人には面白い題材だと思う。

関連記事
  1. 2016/07/25(月) 00:36:40|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝浦「欅」タンタンメン | ホーム | AKB48「会いたかった」PVのロケ地洲崎灯台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3398-abf106bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)