島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

AKB48「会いたかった」PVのロケ地洲崎灯台

 浜焼き食べ放題の後、洲崎灯台に向かった。

160723bousou_27.jpg

↑洲崎灯台に登る

160723bousou_28.jpg

↑洲崎灯台の前の芝生

 AKB48の「会いたかった」のロケ地だそうだ。PVを見たことがないが、こんな狭いところで踊っていたのだろうか。犬吠埼などに比べるとずっと狭い。

 前に房総を歩いた時に洲崎灯台に登った記憶がなく、現地を見ても思い出せない。他の富津岬、野島崎、大東岬、犬吠埼はどんなところだったかアプローチも含めて覚えているが、この岬だけは思い出せない。読み方すら正しい「すのさき」ではなく「すざき?」と読むくらい覚えていない。ショートカットしたのだろうかと思って調べてみたらちゃんと歩いていた

 館山よりの頼朝の上陸地と矢尻の井戸、野島崎よりの洲崎神社はよく覚えているのだが、こう全然覚えていない場所もあるものだ。

関連記事
  1. 2016/07/25(月) 00:34:26|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君津市の濃溝の滝 | ホーム | 金谷の浜焼き食べ放題まるはま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3397-6f75d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)