島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

羽村駅東口「哲麺」あごだしラーメン

 羽村駅東口「哲麺」に入った。

 こないだ羽村から福生まで歩いたことがあって、その時に気付いた店。今回は羽村で途中下車していった。

160722tetsumen1.jpg

↑哲麺の店構え、駐車場が広い。

160722tetsumen2.jpg

↑あごだしラーメン600円

 魚介の味の強そうなあごだしラーメンを頼む。白い豚骨スープの上に魚粉が乗っている。麺は細いストレート麺かと思ったら、細い黄色がかったちぢれ麺。現金50円で替え玉かためを頼む。そこの方にはだしをとったらしいクズが少し残っていた。これも美味しくいただいた。

 後でblogを見返していたら立川駅北口の哲麺にも入ったことがあった。なんかどこかで見たことある気がするのは気のせいではなかった。

関連記事
  1. 2016/07/23(土) 00:01:17|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京湾アクアラインを掘ったシールドマシンの面盤 | ホーム | 東京近郊区間が松本まで拡大していた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3391-9f6ddfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)