山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

サンリオキャラクターで飾り付けられた京王多摩センター駅

 技術士第二次試験を受けた帰り、多摩センターで京王相模原線から多摩モノレールに乗り換えた。そしたら京王多摩センター駅がサンリオキャラクターで飾り付けられていた。

160718tama-center_01.jpg

↑ホームに降りたらキティちゃんがいた

160718tama-center_02.jpg

↑駅名掲示板にもいた

160718tama-center_04.jpg

↑エレベーターにはキキとララがいた

160718tama-center_05.jpg

↑電光掲示板の横にもさりげなくキティちゃん

160718tama-center_07.jpg

↑改札外にはケロケロケロッピなどが載ったステンドグラス風の天井

 多摩センター駅はサンリオピューロランドの最寄駅だそうだ。見ると遊園地帰りとみられる子供もいる。多摩センターは乗り換え駅なので通勤客も多いだろうが、平日朝は非日常の空間に日常のサラリーマンがぞろぞろと歩く姿がみられるのだろうか。

160718tama-center_09.jpg

↑小田急多摩センター駅の改札前

 なお、隣接する小田急多摩センター駅はいたって普通の装飾であり、温度差が感じられる。

関連記事
  1. 2016/07/19(火) 00:00:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<多摩センター駅の街並みと多摩モノレールの終点 | ホーム | 平成28年度技術士第二次試験建設部門トンネル選択科目III-1再現論文>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3390-f9787c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)