山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

ペプシ ストロングゼロ 5.0GV

 ペプシ ストロングゼロ 5.0GVを飲んでみた。

160703pepsi-strong.jpg

↑ペプシ ストロングゼロ 5.0GV

 高炭酸を売りにしているだけあって確かにゲップがよく出る。でも思ったほど炭酸の辛味は感じない。味も特段変わってはいない。どうせならハバネロのポテトチップスみたいに、もっと炭酸を強くして開けても辛くてしばらく飲めないくらいにしておけばいいのに、と思う。

 一方で、ペットボトルも圧力に耐えられるよう特別製みたいなので、簡単には高炭酸をペットボトルに詰められないのだろう。5.0GVのGVって何だろう、ギガボルト…じゃないよな、と思って調べたらガスボリュームの略みたいだ。怪しい健康食品でもあるまいし、一般に膾炙していない単位を使うこともないだろう。分子数でmol/ℓとか分圧でatm/ℓとか、凡人にも分かる単位にしておけばいいのに。

関連記事
  1. 2016/07/03(日) 23:55:20|
  2. 食べ物・飲み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文化財や自然公園の岩に登攀用のボルトが打たれているニュース | ホーム | 漢字をど忘れする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3370-14bfbb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)