島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

ラジオ深夜便の雑誌

 ラジオ深夜便に雑誌が発行されているのを知った。

 ラジオ深夜便はNHKラジオ第一の番組で0時頃から5時頃まで放送されている。山では2時や3時に起床し、NHKラジオ第一は他の局に比べて電波の入りがいいのでよく聞く。しかし、内容を聞こうとしていないので、いまいち覚えていない。読者の投稿とかインタビューとかしんみりした曲とかが流れている気がする。時々その日のプログラムを説明してくれるのだが、5時まで放送ってもう深夜じゃないだろ、早朝だろ、といつも思っていた。

 西友の雑誌コーナーを横切ったときに目立つ箇所にラジオ深夜便の雑誌が並んでいた。あの内容って毎日雑誌になる程度に構成があって、雑誌を買うほど定期的に聞いている人がいるのか、と驚いた。誰が聞いているんだろう、深夜のトラックだろうか、眠れない人だろうか、すごく早起きな年寄りだろうかと思っていたが、一定のリスナーを確保して雑誌まで発行しているのはびっくりである。

 私は寝起きが弱いし、山では電波が入ったり入らなかったりなのでろくに聞いていないが、魅力的に感じる人がいると思うと新鮮である。いろんな人がいるもんだ。

関連記事
  1. 2016/06/27(月) 00:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<候補者の名前を連呼する選挙カーが騒々しい | ホーム | イギリスが国民投票によりEUを離脱する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3364-f745fe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)