山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

隣の集合住宅がほぼできあがった

 隣の集合住宅建築現場がほぼ終わり、建物がすっかり立ち上がった。

160528royjent.jpg

↑Royjent何がしという名前の住宅(名前は一部伏せている)

 銘板にはRoyjent何がしと書いてあったが、Royjentという単語は知らない。住宅の名前は横文字が多いな、今どき「何とか荘」とか受けないんだろうな、どういう意味なんだろう、と思った。家に帰ってMacOSX付属の辞書で調べたら、少なくとも英語にはそんな単語はないようだ。次に続く単語は英語だと思うのだが、造語なのだろうか。読み方もわからん。ロイジェントだろうか、ロイイェントだろうか、ロイエントだろうか。

 マンガ「ダーリンは外国人」でトニーが日本の住宅の横文字は変な名前が多いと指摘していたが、いっその事造語の方が意味もなくていいのかもしれない。

関連記事
  1. 2016/05/28(土) 20:49:14|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セブンイレブン東福生駅南店が開店準備中 | ホーム | 美濃戸口の八ヶ岳山荘のステッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3336-283dabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)