山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

中山 有のプロフィール2016

 私はblogのプロフィールとしてだいぶさらけ出した情報を載せているのだが、それは私がやましいことをしていないと思っていることと、大した注目を集めないblogが炎上はしないだろう、という安易な考えによる。

 でも、ここ数年Twitterでの炎上などを見ると、普段注目されているかどうかはあまり関係がないようだ。炎上の要素があればどんなに取るに足りないささいな人物でも出身から住所まで明らかにされてしまう。また、私がやましいことをしていないと思っても、傷つく人もいるかもしれないし、不快に思う人もいるかもしれない。

 職場の研修でそんなのを見て、私のプロフィールをもう少し簡潔にすることにした。2010年に書いたプロフィールなので更新したいとも思っていたのでちょうどいい機会である。エントリーがblog-entry-3333となったのを機にこのエントリーをアップロードする。元のプロフィールの内容は非公開にする。

 私を説明する要素はこんなものだろうか。少なくとも上記の属性を持つ人間は私しかいないだろう。

 前に自分とは何か?を記事にしたが、自らを定義できるだけの最小の属性を書き出してみるのは、なかなかに難しく面白い。プロフィールの言葉通り横顔が見える程度に書けただろうか。

関連記事
  1. 2016/05/25(水) 00:43:36|
  2. blog/webpage
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東福生駅自転車駐車場設置工事 | ホーム | 「とうが立つ」という言葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3333-c2acd3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)