島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

立川北口「哲麺」煮干しラーメン

 立川北口「哲麺」に入った。

 献血する前でも65/105くらいの低い血圧であったが、献血後はもっと血圧が下がっているようでふらふらと飯屋を探して北口を歩いていた。淡白な飯を食いたいなと思っていたが、これといった店が見つからず、血が足りないなら肉を食べるべきだしなと、とんこつラーメン屋に入った。

160422tetsumen1.jpg

↑北口の郵便局の横にある

160422tetsumen2.jpg

↑煮干しラーメン500円

 せめて淡白そうなラーメンにしようと煮干しラーメンにしたが、ベースはとんこつで、仕上げに魚粉がかかって煮干し風味になっているだけであった。さして食欲がなかったので替え玉の食券は買っていなかったが、食べられそうなので注文した。両隣の人が食券で替え玉を注文していたので珍しいなと思って店員さんに尋ねたら現金50円でも受けてくれた。

 こってりラーメンを安価に食べたいならいいと思う。駅に近いので飲み会の締めのラーメンに訪れる人も多そうだ。

関連記事
  1. 2016/04/24(日) 00:02:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガス缶とコンパスを買った | ホーム | 3年ぶりに献血をしてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3308-b1bd353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)