山ノ中ニ有リblog

登山とか、Macとか、日記とか

3年ぶりに献血をしてきた

 3年ぶりに献血をしてきた。

160422kenketsu.jpg

↑献血でもらってきたもの

 なんとなく避けていたのだが、気まぐれで寄った。立川にいて、晩飯食べるには早いし、買い物するには荷物をたくさん持ってウロウロしたくないし、と思っていた。ちょうど献血の呼びかけをしていて、時間つぶしができてかつ荷物が増えないので久しぶりに寄ることにした。だから献血カードも持っていなかった。

 お医者さんの問診でずいぶん久しぶりですね、と言われてなんで避けていたのか思い起こしてみた。3年前に新宿で献血してきたとき、思いのほか針が刺さっている時間が長くて、痛いというほどではないが、拘束されているのが嫌だったので避けていたのだった。

 久しぶりの献血はやっぱり針が刺さっている状態が嫌で落ち着かなかったのだが、時間は10分か15分程度であった。どうも注射は苦手だ。針が刺さっている腕は見た目で痛そうで見ていられない。対応してくれる人はていねいだし、嫌な思いをしないようにしてくれているのだろうけど、注射が苦手な人間はあんまり向いていないんだろうな、と思う。

関連記事
  1. 2016/04/23(土) 20:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立川北口「哲麺」煮干しラーメン | ホーム | 「山と高原地図 剱・立山」を買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3307-d4ea7bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)