島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

河辺の梅の湯に入った

 日の出山の帰り、河辺の梅の湯に入ってきた。

 河辺の駅前に温泉があるのは聞いていたし、転勤してきて場所も把握していたが、入ったことはなかった。思ったほど奥多摩の山に行っていないのと、家まで着いてしまえばただで風呂に入れるからだ。日の出山の帰りは母と一緒だったし、これといった風呂がないため、途中下車して梅の湯に入った。

 1人あたり860円とまあまあいい値段である。駅前一等地だし、複合ビルの6階だからそのくらいが相場なのだろう。大して期待していなかったのだが、たくさん風呂の数があって、ほどほどに人もいた。私たちの他にも登山客がいた。温泉らしい硫黄くささなどは感じなかったが、家の近くに銭湯もないので、足を伸ばして風呂に入るのにはいいところだと思う。

関連記事
  1. 2016/03/28(月) 00:05:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国土交通省公表の「水循環解析に関する技術資料」 | ホーム | 奥多摩日の出山に登ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3283-7bbb6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)