島ノ中ニ有リblog

島の生活をつづる

紺野比奈子さんが亡くなっていた

「妹のジンテーゼ」の漫画を描いていた紺野比奈子さんが亡くなっていたそうだ。

 漫画家の紺野比奈子(旧ペンネーム「ひな。」)さんが8月18日に急性の心臓疾患で亡くなった。

漫画家の紺野比奈子さん死去 「ぎょ!っとパラダイス」「デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん」など - ねとらぼ

 love solfegeのBABELという曲が宗教曲っぽくて時折聞いていたのだが、何気なく作曲者などを調べてみたくなり、love solfegeで検索してみた。歌っているのが紺野比奈子と書いてあって、なんか聞いたことあるな、と思い調べてみたら、「妹のジンテーゼ」の漫画を描いていたとわかった。

 「妹のジンテーゼ」は原作が「もしドラ」の作者、漫画が紺野比奈子という組み合わせの漫画。メタ思考や記憶力を高める方法など社会学や自己啓発の話題をわかりやすく説明している。しかし、さほど説教くさくない。私もこれまで2回記事にしている。

 歌うたって、絵も描けるって相当に多才な人だと思う。若い人なんだろうが、残念である。

関連記事
  1. 2016/03/24(木) 00:10:45|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浦松佐美太郎「たった一人の山」 | ホーム | 久しぶりに18きっぷを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3279-b0f2b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)