島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

久しぶりに18きっぷを買った

 久しぶりに18きっぷを買った。

 社会人になってから18きっぷを使う機会がないが、好きである。途中下車可能な自由さと普通・快速列車しか使えないという制限が時刻表好きな人間には楽しい。

160321_18kippu.jpg

↑残り1枚の青春18きっぷ

 八ヶ岳に行くのに、福生〜茅野の運賃が3,024円であり、18きっぷの1回あたり2,370円より安い。このため、18きっぷを買うことにした。ていうか、18きっぷって11,500円だと思っていたけど、いつの間にか11,850円に値上げしたのね。

 おかげさまで中央本線を3時間以上タラタラと乗る18きっぷ旅を楽しめた。まだ、1回分残っているので、どこかふらりと列車に乗りに行きたい。

関連記事
  1. 2016/03/23(水) 00:03:45|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紺野比奈子さんが亡くなっていた | ホーム | 67アクセスあった「三宅島・御蔵島」カテゴリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3278-f80da128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)