島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

隣の住宅の建築工事現場

160312construction.jpg

↑通り挟んで隣の集合住宅建築現場

 隣で住宅の建築工事をやっている。ベタ基礎を打ったと思ったら上物がどんどん立ち上がっていく。基礎は現場打ちコンクリートなので配筋、型枠を組む必要があるが、上物は工場製作品を持ってきてクレーンで組み上げているようだ。立ち上がりが早い。3階建てくらいらしいので建築工事は割に早く終わってしまうだろう。あとは配管、配線、内装などだから見かけは大して変わらないんだろう。

 建築計画のお知らせを見たら5月30日完了の見込みだそうだ。今が一番出来高の上がる時期であり、見応えがあると思う。

関連記事
  1. 2016/03/13(日) 00:00:00|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都立中央図書館の企画展「東京の鉄道史」 | ホーム | 西友PB抹茶オレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3266-22463a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)