島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

池田綾子の歌「Light you up」

 池田綾子の歌「Light you up」がキレイだ。

 阿弥陀岳北西稜の帰り、FM FUJIで流れていて気付いた。まず曲調からケルト音楽かな、と思ったが、よく聞いてみると英語っぽい歌詞が聞こえてくる。と思ったら日本語の歌詞が出てきた。んーむ、何この曲?と思って聞いていたらSeed of LIFEという番組のパーソナリティー池田綾子の曲のようだ。

 前にInterFMでターロック・オキャロランのCaptain O'Kaneというケルト音楽を見つけたことがある。ラジオは自分の知らない曲を流しているので、ときどき耳に留まる掘り出し物が出てきて得した気分になる。

 ところで、以前は福生住宅でFM FUJIが聞こえていたのだが、今日ラジオの周波数を78.6MHzに合わせてみたもののザラザラ音で全く聞こえない。山でも思うのだが、ラジオが聞こえたり聞こえなかったりする条件って何なのだろう。

関連記事
  1. 2016/03/09(水) 00:11:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福生駅西口のカワヅザクラ | ホーム | 朝見た夢を昼に思い出した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3263-5ee0c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)