島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

朝見た夢を昼に思い出した

 今日昼、図書館で新聞を読んでいた時に、朝に見た夢を思い出した。

 読んでいた記事は、シリアからの難民がトルコ、ギリシャに流入しているが、難民の数が多すぎてギリシャやマケドニア国境で滞留しているという内容であった。

160308passport.jpg

↑期限切れのパスポート

 そこで思い出したのは何人かと海外に旅行に行く夢である。出発の当日になって私がパスポートの期限が切れていることを思い出し、電話で謝りながら旅行をキャンセルするという話。朝の夢だったので、旅行の行き先や前後の話などは覚えていない。

 だいたい夢の内容は起きた瞬間が一番覚えていて、活動するとどんどん忘れていくのだが、昼に思い出したのは初めてだった。夢を見ている最中は相当夢に熱中していたのだと思う。

関連記事
  1. 2016/03/08(火) 19:04:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<池田綾子の歌「Light you up」 | ホーム | 福生駅東口「BAKUTEN 麦天」こってりラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3262-4a2fbd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)