島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

南武線南武支線の新駅「小田栄」

 南武線南武支線に新駅ができるようだ。

160228odasakae.jpg

↑南武線にできる小田栄駅の位置と注意書き

 路線図を見ていて注意書きを見つけ、新駅の小田栄駅はどこかと探したら南武線であった。もっと郊外のベッドタウンかと思ったが、意外に都心に近い駅であった。

 川崎市とJR東日本横浜支社は、川崎市内における地域と鉄道の持続的な発展に向けた包括 連携協定の締結(2015年1月)以降、南武支線へ当社初となる戦略的新駅の設置に向け、基本 協定締結(2015年7月)などを経て、検討を進めてまいりました。

 このたび、新駅の駅名を、川崎市が実施した駅名投票の結果を踏まえ、地名を反映した分かりやすい名称であることから、「小田栄駅」に決定いたしました。

南武支線川崎新町~浜川崎駅間 新駅名称を 「小田栄駅」 に決定!

 周辺は宅地が広がっているので利用者は多そうだ。本数も車両も少ないと思うが、すし詰めになってしまうのだろうか。

関連記事
  1. 2016/03/03(木) 00:46:05|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一長い私道ー宇部興産専用道路 | ホーム | いろんな塩化物でパスタを茹でて試食した人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3257-7f822735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)