島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

所沢駅で東急の車両を見かけた

 所沢駅で東急の車両を見かけた。

 新座駅から光が丘まで都県境を歩いてきたとき、帰り道で所沢駅で乗り換えた。そのとき、やっぱり黄色でもない、青色ラインでもない列車が停まっているのに気づいた。間にレッドアローが停まっていたのでよく見えなかったのだが、乗っていた国分寺線と同時に発車したので写真を撮ることができた。それは東急の車両だった。

160211tokyu.jpg

↑東急の車両の快速急行飯能行き

 駅の電光掲示板では快速急行飯能行きだったので、横浜から飯能まで走っているのだろう。かなりロングランだし、東急・地下鉄・西武の3線乗り続ける客も多くはないだろう。東横線沿線の登山客が秩父方面の山に行くくらいか。

 帰り道にそういえば東飯能で乗り換えれば秩父の山も近いということに気がついた。どこか登り残しのある山があれば秩父の山にも行こうと思う。

関連記事
  1. 2016/02/13(土) 20:09:43|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明治リッチ抹茶チョコレート | ホーム | 西武池袋線に京急みたいな列車が走っていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3239-cb1e1eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)