島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

立川「煮干しらーめん青樹」こってり煮干しらーめん

 立川「煮干しらーめん青樹」でこってり煮干しらーめんを食べた。

 映画「スティーブ・ジョブズ」を見た後、遅い昼飯を食べるべく、ウロウロして「煮干しらーめん青樹」に入った。

160213aoki1.jpg

↑店の外観。立川通りから1軒入ったところにある。

160213aoki2.jpg

↑外看板のメニュー表

160213aoki3.jpg

↑こってり煮干しらーめん790円+大盛り100円

 思った以上にこってりでスープはどろっとしている。煮干のダシっていうか、煮干の粉がそのまま溶かされたような旨味と豚骨スープが濃厚に溶け合っている。ときどき水を飲みたくなるくらいだ。旨味の味覚がやや麻痺している私としてはこのくらい濃厚だと美味しく感じる。スープも平らげてしまった。ちょっと高めの値段設定だが、また来たいと思う。

関連記事
  1. 2016/02/13(土) 19:33:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西武池袋線に京急みたいな列車が走っていた | ホーム | 映画「スティーブ・ジョブズ」を見に行った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3237-92750e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)