島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

東福生のカレー店アリババ

 東福生のカレー店アリババに行った。

 家の近くにあり、気になっていたのだが、なかなか1人で入るのに気後れして入れなかったが、何となく思い立って食べてきた。

160207aribaba1.jpg

↑アリババの店構え

 福生の外国料理はその国の外国人が経営していることが多いのだが、この店は日本人が切り盛りしていた。外の看板に比べて店は狭く、テーブル席のみ、15人くらいだろうか。私が入った時にいた1人客も、私の後に入った1人客も店の奥さんと話していて、地元の人がよく使っているようだ。

160207aribaba2.jpg

↑焼きカレー、チキンと野菜990円

 外の看板にあった焼きカレー、チキンと野菜を注文する。グラタンのように焼いてあって熱い。チーズが全体にかかっていて辛さを緩和してくれる。熱いからか辛さは控えめのように感じた。ちょうど食べやすくてよい。レギュラーサイズだと少し少ないと感じた。大盛りはできるのだろうか。

 ナンではなくご飯のカレーを食べたい時はいいと思う。

関連記事
  1. 2016/02/08(月) 22:12:49|
  2. 福生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<加美ミノンのサブレシュークリーム | ホーム | 瑞穂町高根から新座市新座まで都県境を歩いてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3231-4304b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)