島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

ノースフェイスの社長が亡くなった

 ノースフェイスの社長が亡くなったそうだ。

 【ニューヨーク=有光裕】アウトドアブランドとして有名な米ザ・ノース・フェイスの創業者であるダグラス・トンプキンス氏が8日、チリ南部のパタゴニア地方で、乗っていたカヤックが転覆する事故で死亡した。

 欧米の主要メディアが伝えた。72歳だった。

 報道によると、トンプキンス氏は5人の仲間と一緒に、チリとアルゼンチンにまたがるヘネラル・カレーラ湖でカヤックに乗っていたところ、強い波で転覆した。チリのコイハイケ市内の病院に運ばれたが、集中治療室で亡くなった。

ノース・フェイス創業者、カヤック転覆で死亡 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 ノースフェイスと言うと、赤などの原色と黒の組み合わせのカッパやジャケットが思い浮かぶ。10年くらい前から下界でもリュックサックなどで見るようになった気がする。スキー場でも上のようなツートンカラーのヤッケをよく見る。

 私はノースフェイスの製品で何を持っているだろうと探してみたが、あんまりない。冬用の起毛のズボンくらいだろうか。それも今はユニクロのフリースズボンがメインなのでほとんど来ていない。私はあまのじゃくなのでみんなが着ていると私は避ける傾向にあるからだろう。あと、ちょっとお値段が高いイメージがある。

 登山道具を作っている人は登山している人が多いのだろうし、外でのアクティビティも多いのだろう。残念である。

151223追記:もう1つノースフェイスの製品を持っていた。

151223northface.jpg

↑9年前に買ったカッパ。あちこち穴が開き始めている。

関連記事
  1. 2015/12/14(月) 00:10:31|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リニア中央新幹線の山梨工区が起工 | ホーム | 福生「頑徹」つけ麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3178-5fabdaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)