島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

EVAフォームマットを買った

 Amazon.co.jpでEVAフォームマットを買った。

151207mat.jpg

↑CAPTAIN STAG EVAフォームマット

 手持ちの個人マットが銀紙が剥がれてただのウレタンマットになっており、一部穴も開いていることから代わりを探していた。最近はこのタイプのじゃばら折りの凸凹マットをザックにくっつけて歩いている人をよく見かけるので気になっていた。

 山の店で値段を見ると少々高く、試しに買うには二の足を踏んでいた。Amazon.co.jpで2,183円で売っていたので買ってみることにした。サイズは56×182cmとやや大きい。

 富士山に行った際、金曜日の夜に馬返しで使って寝心地は良かった。ただ厚みがあってパッキングしにくいため、山には持って行かなかった。

 雪山では雪がくっつくので普通外付けはしない。うまい具合にパッキングができればいいのだが、使いどころに悩むマットである。

関連記事
  1. 2015/12/12(土) 12:52:50|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福生「頑徹」つけ麺 | ホーム | またカシオSGW-300Hを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3176-8f444c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)