島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

またカシオSGW-300Hを買った

 先日の富士山で時計が勝手にリセットされてしまった。翌日、充電しようとベランダの日光のよく当たるところに1日置いていたのだが、何にも表示されなくなってしまった。

151207SGW-300H.jpg

↑何も表示されなくなった時計

 家電量販店で電池交換してもらおうとしたが、内部の回路がダメになっているとのことで、直すならメーカー送りで少なくとも5000円かかるとの見立てだった。買い値が6,980円だったので、修理を断って新品を探すことにした。

 3年前に買ってから1度壊れたものの、その後は順調だったので残念だ。

 改めてその家電量販店で高度計の付いている安価な時計をカシオのジャケットを着た人に聞いてみた。高度計が付いているというと、G-SHOCKかPROTREKですね、安くても20,000円くらいからです、と紹介を受けた。壊れたこの時計は1万円足らずで買えたんですが、同じようなのはないですか、と聞いてみたが、在庫置くスペースも限られているので、と扱っていないことを示唆されてしまった。

 仕方ないので帰ってからAmazon.co.jpで探し、同じSGW-300Hを買った。

151210SGW-300H.jpg

↑新しく買ったSGW-300H。ゴムバンドだった。

 注文して翌日すぐ届いた。5,854円とかなり安かった。Amazonでのコメントも値段の割に機能は果たす旨のコメントが多い。使い勝手の良さはわかっているのでまた壊れるまで使おうと思う。

関連記事
  1. 2015/12/11(金) 00:30:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EVAフォームマットを買った | ホーム | TOKYO FMの檜原中継局試験放送がいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3175-371de64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)