島ノ中ニ有リblog

三宅島の生活をつづる

瑞穂町むさし野「瑞穂大和家」ラーメン

 瑞穂町むさし野「瑞穂大和家」へ行った。

151107yamatoya1.jpg

↑瑞穂大和家の店構え

151107yamatoya2.jpg

↑調味料が多い

151107yamatoya3.jpg

↑ラーメン680円

 ネットを見ていて家系ラーメンが食べたくなり、近くで探したら瑞穂大和家があったのを思い出した。小雨が降っていたがカッパを着て自転車で出て行った。濡れるほどの雨ではなかった。

 標準的なラーメンを頼む。麺の硬め柔らかめ、味の濃いめ薄め、油の多め少なめが選べるがとりあえず全部普通を選ぶ。客は私の他にテーブル席に一団がいただけですいていた。ラーメンもすぐ出てきた。

 見た目通りの家系醤油豚骨でうまい。味は普通なのに濃い目に感じた。ライスを頼む人が多いのか、ライスを頼ませる作戦なのか。おろしにんにくをたくさん入れて食べたら満足した。何回でも使えるトッピングパスポートというのをもらったのでまた行こうと思う。

関連記事
  1. 2015/11/08(日) 00:11:58|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登山靴がだいぶくたびれてきた | ホーム | 何もしないよく寝た日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3142-220c5c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)