島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

R25の紙媒体版の休刊

 R25の紙媒体版が休刊するそうだ。

150927r25_1.jpg

↑最終号となる9.24-9.30のR25 No.375

150927r25_2.jpg

↑『R25』WEB版への移行のお知らせのページ

 2004年7月の創刊と書かれていて、ああ確かに私が大学生のときに配り始めたなと思い出した。11年の間に電車の中で乗客が見るものは新聞や本からスマートフォンになってしまい、紙媒体を読んでいる人はもう少ない。オールカラーの印刷物を作成し、各駅に配布するコストを考えたらweb版一本に絞った方が大幅にコスト縮減できるだろう。

 とはいえ、私はいまだガラケーだし、電車の中では文庫本を読んでいることも多い。金払って雑誌を買うこともないので、世間の流行りを知ることのできるフリーペーパーがなくなるのは少しさびしい。

 巻末コラムの高橋秀実「結論はまた来週」はけっこう好きでこのblogでも何度か取り上げている。時事ネタの切り口が斬新で、なるほどそういう見方があるのかと感心することが多かった。このエッセイが読めなくなるのはちょっと残念である。

関連記事
  1. 2015/10/02(金) 00:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神保町のさかいやでテントマットを買った | ホーム | ローソン外神田三丁目店でのドラクエ8のすれ違い配信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3112-aee9cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)