島ノ中ニ有リblog

島の生活とか、登山とか、Macとか、日記とか

ローソン外神田三丁目店でのドラクエ8のすれ違い配信

 ドラクエ8のすれ違い配信でアイテムをもらいにローソン外神田三丁目店に行った。

150927lowson_1.jpg

↑ローソン外神田三丁目店。こんなところにローソンあったかな。

150927lowson_2.jpg

↑コラボレーションした装飾の店。

 ドラクエ8とコラボレーションしているとのことですれ違い配信をしていた。近くのヨドバシカメラ秋葉原店でも別のアイテムを配信していたが、こちらの方が人が少ない。

 ユーザーがお互いにデータをやり取りするゲームは流行っているときでないとうまくできない。ドラクエ9のときはクエストがいくつか達成できなかったし、宝の地図を今から手に入れようと思ってもなかなか交換できない。

 買い切りのゲームしか楽しんだことがないが、買い切りのゲームはすれ違い通信なしでもある程度クリアできるようにしてほしい。

関連記事
  1. 2015/10/01(木) 00:55:54|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R25の紙媒体版の休刊 | ホーム | Nintendo 3DS版の「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakayamayu.blog107.fc2.com/tb.php/3111-d7df3ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)